りんこ🍎離婚までの道のり

離婚までの準備や出来事などの忘備録

クレジットカードの断捨離

離婚の際「手続きが必要になるもの」をできるだけ減らそうと考えています

 

クレジットカードを複数所持しているため

今回見直しをすることにしました

※今回減らすのは、あくまで私の使用頻度が低いものであって、使い勝手が良くないという意味ではありません💦

氏名や住所変更の煩わしさを少しでも減らしたいので、生活が落ち着いたら再び取得するカードもでてくるかもしれません😃

 

今、私が持っているカード💳

・AEON

楽天

ANA(VISA)

ANAJCB

・SAISON

DoCoMo Dカード

ENEOS

ららぽーと

(三井ショッピングパーク SAISON)

 

多いのか少ないのか、分かりませんが

8枚持ってたら、8回手続きをやらないといけないので😵

頑張って減らそうと思います

 

 

 

 

◆◆◆AEONカード◆◆◆

ミニオンのカード 可愛い😍

 

イオンカードは使えますね!私が今更力説しなくても、便利でお得なのは周知の事実✨

もちろん入会金、年会費無料

 

イオングループの対象店舗なら、ときめきポイントがいつでも2倍

毎月20・30日の「お客さま感謝デー」はお買い物代金が5%OFF

しかもマックスバリュ、サンデーなども対象なのが素晴らしい✨

(55歳以上の会員さま限定)毎月15日「G.G感謝デー」は5%OFF

毎月10日はときめきポイント2倍

電子マネーWAONでさらにWAONポイントも貯まる🐶

 

特に一体型はAEON銀行WAON1枚のカードで済むので、お財布がかさばらないのが良い✨✨✨

お財布はちょっと気を抜くと、カード類がめっちゃ増えて、ロールケーキみたいになっちゃうので🤣1枚三役は嬉しい魅力😆

 

そしてすごいのが

ETCカード💳も年会費無料!

 

車生活なので🚘ETCカードは絶対欲しいのです

が、ETCカード無料なところがなかなかない😭