りんこ🍎離婚までの道のり

離婚までの準備や出来事などの忘備録

とりあえず軍資金💵お手軽に!

離婚するにも、離婚の準備をするにも

お金が必要です💰

 

私は今、正社員で、働いていますが

自分で自由に使えるお金は月2万円💸

そこからコツコツ離婚資金を貯めるのは

 

ちょっと? いや、だいぶ大変😵

なので、アルバイト?探し始めました👊

 

離婚する時、当然引越しをするから

敷金礼金、引越し費用、家具家電

 

もし財産分与がスムーズにいかなかったら。。。?

車買わないといけなくなったら?

(地方なので車は必須です🚘)

親権でモメて裁判とか?

弁護士費用が必要になったら。。。?

 

心配事が山のようにあります😔

お金のことばっかり気にして

もう金の亡者??🧟‍♀️ money💰

NO‼︎

 

そんなことないです!

お金のことを、しっかり考えるのは

とても大切なことだと思います

 

お金の話をすることに

なんとなーく良くないこと?罪悪感みたいな

空気を感じることがありますが

全然そんなことないです!🤑

 

自分の収支を把握して

内容を分析したら、先の予定を立てたり

マネープランを考えることは

自分の人生のことを考えるのに

等しいことだと思います🌞

 

なんとかなるでしょ(たぶん)

なんとなく大丈夫だと思う(根拠ないけど)

みんなどうにかなってるじゃん(知らんけど)

 

どうにもならなくなった時

困るのは自分自身ですもんね

 

今の生活とのバランスを取りつつ

やれる範囲でコツコツ資金を貯めようと思います